何気ないできごと

日々の何気ない出来事をつづります

来年の甲子園も禁止だそうです

愛媛県高校野球の名門校済美高校が、野球部内でいじめがあったとのことで、
今年の秋、選抜、来年の夏の甲子園の出場を逃してしましました。
対外試合が一切禁止だそうです。
自業自得ってこういうことをいうのでしょうね。
そんないじめのある部活動の部員たちを、神聖な甲子園の舞台に立つ
資格はないし、見たくもありません。
上級生部員が、1年生に対して灯油を飲ませようとしたり、
カメムシを食べさせようとしたりしたんだとか。
高校生にもなってなにをやっているんでしょうか。
野球部が廃部にならないだけ、幸いでしたね。
そんな高校の野球部にいるだけでも不名誉かもしれませんが。

練習しても試合さえ出られないなんて、やる意味がわからなくなりそうですね。

事実上の廃部かもしれませんね。