何気ないできごと

日々の何気ない出来事をつづります

さとり世代・・・?はい私です

「さとり世代」をご存知ですか?

2chから生まれた言葉みたいなんですが、物欲がなく、ブランド品や海外旅行を好まず、

高級車にも乗らず、めんどくさいことが嫌い・・・そこそこの生活ができれば幸せだ、

と、まるでお寺のお坊さんが悟りを開いたような生活を送ったり、欲のない人のことを

そう呼ぶらしいですね。これ読んでいて「まるで自分」と思いました。

高級車やブランド品には全く興味がありません。海外旅行も行きたくありません。

そこそこの生活ができれば幸せだと思っています。ただし上昇志向ありますが。

自分のやりたい仕事が成功させることが私の夢であり、幸せです。

それから子供ですね。子供が何不自由なく育って、きちんとした判断のできる

大人になってくれればいいなと思います。物欲はあまりないですねぇ。

間違いなく私こそ、さとり世代でしょう。