何気ないできごと

日々の何気ない出来事をつづります

子供の成長記録

子供の成長のビデオとか写真とかって、撮影するときは結構頻繁に撮影するんですが、

忘れているときはしばらく撮影しないままになってしまう、ということが多いです。

子供の成長は早いので、本当に頻繁に撮影しておかないと、

あの時の可愛い姿は、もう見られなくなってしまうんです~寂しいですねぇ。

長女が赤ちゃんの時はビデオカメラをよく回していました。

いつも近くにビデオカメラを持っておいて、すぐ撮影できるようにしてありました。

2人目の子は生まれてからすぐは、撮影してあったんですが、

その後お姉ちゃんの保育園入園準備や、引越しがあったのでなかなか撮影ができずにいました。

お姉ちゃんが保育園に入園した後は、保育園にお姉ちゃんを送っていた後に、

よく撮影しました。でも2人目の子が歩き出すと、また大変になってしまったのか、

再び撮影しなくなってしまいました。今また運動会の季節なので、

一生懸命ビデオ撮影をしています。